とあるエンジニアのお小遣い稼ぎ@月収1000円を目指して

Mac初心者がiPhoneアプリ開発で月収1000円を目指すブログ

Appleにアプリ審査依頼

だいぶ記事を書くことをサボってましたが、ひとまずアプリ第一弾ができました。

 

現在Apple審査中

 

内容は初心者王道のクイズアプリ

 

絶賛育児中ということもあり、クイズ内容は育児に関することにしてみました

 

    

 

MacPC自体初で、当然xcode(開発環境)もswift(開発言語)も全く知識がないところから始め

大体制作にかかった時間は2,30時間程でした

 

swiftのコーディング自体は開発経験のあるJavaC#とかなり似ていたので比較的すんなり書けた感じ

ただ、デザインを考えたりパーツの配置が結構難しい・・・。

あと、xcode自体は日本語化できないのもやりづらいポイント

 

Appleへの審査ではプライバシポリシーの作成も必須だったりで、

結構めんどくさかったけど

ひとまず現在審査中。

 

結果を待ちます