とあるエンジニアのお小遣い稼ぎ@月収1000円を目指して

Mac初心者がiPhoneアプリ開発で月収1000円を目指すブログ

ようやくリリース

2つ目のアプリがようやくリリースできました

 

Appleの審査は「遅い!」「いい加減!」という口コミをよく見てきたが

今までそんなことはなかった

 

がしかし、今回のリリースで初めて実感することに

 

 

1/31  審査提出

 

2/1 リジェクト(却下)通知

理由は審査に時間かかるから一旦リジェクト(却下)しとくねという通知が

そのまま放置

 

2/3 改めて正式なリジェクト(却下)通知

他にリリースしてるアプリと似てるとのことで却下通知

他のアプリと言っても育児クイズしか他はないので

おそらくそれのこと。

今回のアプリは簡単な暗算をひたすら行ういわゆる脳トレ系アプリ

いやいや、利用目的もターゲットもコンセプトもデザインも違うんだけど・・・

コードも1から書いてるし

「どこが似てるのか教えて」と返信

 

2/5 返事がないので公式問い合わせから改めて同じ内容で問い合わせ

 

2/9 レビューの返事もないし、問い合わせの返事もないので、何も変更せずアプリを再度レビュー提出

 

2/14 承認(リリース)

結局何の返事もないまま

レビュー時間は経ったの4分で審査完了w

 

初回の提出から結局アプリ自体に何も手入れていないが15日経過してようやくリリースできました