とあるエンジニアのお小遣い稼ぎ@月収1000円を目指して

Mac初心者がiPhoneアプリ開発で月収1000円を目指すブログ

iPhoneアプリ作りたい

何かお小遣い稼ぎができることがないか日々妄想

 

幼児3人の子育て奮闘中なので、使える時間は家族が寝静まった夜中のみ

 

ビットコインの自動取引ツールを作ってみたり、Youtubeをやってみたりとしたもののうまくいかず。

 

次なるチャレンジはスマホアプリ制作

 

自分自身が使っているものがiPhoneだし、周りもiPhoneユーザばかりなので

どうせならと思いiPhoneアプリ制作に挑んでみようかと

 

うまくいかなくてもスキルアップになるしね

 

 

で、調べてみたところどうやらMacが必須らしい。

 

MacはユーチューバーとかスタバでPCいじってる意識高い系の人が使ってるという偏見しかない・・。

 

しかも値段高っ!

 

WindowsでもMacOSの仮想環境作れば制作まではできるとかどうとか。

リリースできなきゃ意味ないので、とりあえずMac購入を決意

 

サブタイトルの月収1000円は、iOSアプリの開発者登録が年間1万円ほどかかるので

まずは1円でも利益を出すことを目的に、月収1000円から!

 

Mac素人、iPhoneアプリ経験無しで

稼げるのか?のリアルな実情をお届けします。

 

頑張ります。